<<シャネル高価買取業者13選>>

買い物依存症は月いくら使ってる?|2022年6月

こんばんは。つばめです。


6月は、1年間買わないチャレンジをしていて初めて5万円を超過しました。




久しぶりに使ったな~という感じですが、100日買わないチャレンジ前の昨年6月累計と比較すると、47万円も減少していました。

目次

2022年6月の買い物依存症はいくら服・コスメ費に使っているのか

1年間買わないチャレンジを始めて、今年はずっと5万円を下回っていましたが、超過しました。

服・コスメグラフの前提条件
  1. 集計期間は、家計簿に合わせ、前月20日~当月19日
  2. 2020年は平均値
  3. 本来であれば、集計対象外のクリーニング代も含む。前年度に合わせ今年度も計上
202206, 買い物依存症, 1年間買わないチャレンジ
2022年6月服とコスメ推移



ですが、上記棒グラフを見ていただくとわかりますが、昨年の薄いピンク、おととしのグレーを見ると、毎月10万円超過してあたりまえでした。


しかし、今年の濃いピンクは、今月を除くと5万円を下回っています。実数字でいうと、昨年比累計47万円も減少。


私には、今自分で建てたルールのように年初に購入OKのものを限定するのが、ストレスがたまらず、そして使いすぎない、といういい塩梅ができているのかなと思います。


今月の購入品は以下の通りです。

今月購入したもの
  1. リピ買いコスメ2本
  2. 白のノースリーブ2枚
  3. ブランドバッグ・アクセサリーサブスク2つ
  4. 美容院
  5. クリーニング代


ちなみに今月に入って、なぜかノースリーブ2枚紛失したので、追加で2枚購入しました。


基本、部屋干しをしているのですが、なぜか無くなってしまいました。


買い物依存症をまだ抜けてないなと思いました。


つばめ

2枚紛失したから、あと2枚買っていい・・・!


と、喜んでしまった自分がいたからです。


買っていいものを年初に自分で指定していなかったら、2枚以上購入していただろうなと感じました。


まだまだです。


2022年6月の買い物依存症的ハイライト

今月は、ハイライトが多くて3つです。

今月のハイライト
  1. 1年間買わないチャレンジ折り返し地点到達
  2. 原材料に為替の値上げラッシュ
  3. サブスク ラクサスダブルプラン、シェアル開始

1年間買わないチャレンジ折り返し地点到達

この6月をもって、月数としても、日数としても、365日買わないチャレンジ折り返し地点につきました。

私の1年間買わないルール振り返りです。

つばめの1年間服・コスメを買わないルール
  1. 女性誌を1年間買わない
  2. 服を小物を1年間買わない
  3. ただし下記は購入しても可の例外扱いとする
    ・黒と白のタンクトップ
    ・スポーツ、冠婚葬祭関連
    ・白地のD缶付バッグ
    ・リピ買いコスメ
    ・CHANEL公式からの購入品(一度のみ)

関連服・コスメを1年間買わないチャレンジブログの進捗101-365日目


原材料に為替の値上げラッシュ

今月リピ買いコスメの口紅を2本買いました。まだ残りはあったのですが、ストック買いです。


というのも、メルマガにて7月20日より私がリピしているコスメが800円値上げするというのです。


もちろん、リップだけでなく、香水やファンデも全体的に値上げです。


CHANELリップ, CHANEL値上げ
今使っているリップと購入した追加2本


正直、CHANELのリップは、マスクつけるとすぐ剥げてしまうので、あまり自分には合わないです。


オペラのリップのが、落ち方は真ん中からはげるので汚いですが、色持ちはいいです。


ですが、もはや推し活です。


パケが可愛いのと、CHANELが好きだから買っちゃう。


普段は実用主義な私ですが、本当にCHANELだけは許しちゃうんですよね。


サブスク ラクサスダブルプラン、シェアル開始

ラクサスのダブルプラン解放が5か月目で解放されました。


1年継続しないと優良ユーザーとして認められないかなと思っていたので、うれしくて申し込んでしまいました。


たまたま今月3カ月ダブルプラン半額キャンペーンやっていたので、3カ月検討してみます。


招待キャンペーン等々駆使して、料金推移は以下の通りです。

レンタル月数料金基本料金(税込)
1か月目0円3,740円
2か月目610円3,740円
3か月目(今月)1,490円3,740円
4か月目7,430円7,480円
5か月目7,480円7,480円+2,200円
ラクサス請求推移


今月追加で2,200円かかってしまったのは、自分の月額レンタルがいつから始まるか分かっておらず、合計3回入替してしまったからです・・・。



関連ラクサストラブル口コミ|借りたバックにヨレと強い香水、たばこ匂いが!


関連SHAREL(シェアル)からCHANEL(シャネル)をレンタルした私の口コミレビュー


今月はラクサス7,480円、シェアルは先月日割りと今月分で5,832円で、13,312円でした。


ブランドバッグを実際に購入したけど、大して使わなかったことがある私としては、ありがたいサービスです。


ファッションサブスクは、2つまで。と決めて、いろいろCHANELがレンタルできるものを試したいと思います。



よかったらシェアしてね!
目次