フリマで売るの、疲れない?宅配買取でストレスフリー ▶︎

買い物依存症の服・コスメ費用推移|2022年5月

こんばんは。つばめです。


5月は、購入OKのリピコスメまとめ買い、ラクサスのレンタル料のみ発生です。


先月、うまくいけば、来月は購入については、費用なしで終われるかなと思いますと言っていましたが、それはかなわずでした。


今度こそ、リピコスメは年末にほとんど購入済ですから、6月分ではゼロで迎えたいですね。


現在、6月20日。


早いものであと10日で服・コスメを買わないチャレンジ折り返し地点です。


関連服・コスメを1年間買わないチャレンジブログの進捗101-365日目

目次

2022年5月の服・コスメ費の月例報告

服・コスメグラフの前提条件
  1. 集計期間は、家計簿に合わせ、前月20日~当月19日
  2. 2020年は平均値
  3. 本来であれば、集計対象外のクリーニング代も含む。前年度に合わせ今年度も計上
2022年5月服とコスメの推移

先月に引き続き、2万円を切りました。


今月は20代だった頃の自分が頑張って節約して築いた貯金に一切手を出さず、かつ、収入の1/10を生活防衛資金に回したうえで、収支プラスで終わらせることができました。


やっと買い物依存症克服の兆しが見えてきたのかなと自分で思っています。


まだまだ油断はできませんがね。



2022年5月の買い物依存症的ハイライト

今月でラクサス4カ月目で正規月額料金になりました。


今月は、SNSで指定のハッシュタグをつけて投稿すればポイントがもらえる。というキャンペーンがなかったので、ほぼ満額引き落としでした。


CHANEL2.55、一点所有したいな。と考えているので、この1年使い倒して、自分に合う形、素材、色、チェーン色を見極める予定です。


招待キャンペーン等々駆使して、料金推移は以下の通りです。

レンタル月数料金基本料金(税込)
1か月目0円3,740円
2か月目610円3,740円
3か月目(今月)1,490円3,740円
4か月目7,430円7,480円
ラクサス請求推移



関連ラクサスでシャネルのバッグを借りてみた

そして今度は、時計とリングのプルミエールの取り扱いもあるに登録しちゃいました。


買い物依存症という所有欲による散財は減っても、サブスク地獄にならないように自分をコントロールしていかなくてはですね。


今度はサブスク地獄で解約できないよ。って泣いてたらTwitterで突っ込んでください。笑



よかったらシェアしてね!
目次