フリマで売るの、疲れない?宅配買取でストレスフリー ▶︎

買い物依存症はいくら使ってる?|2022年7月の記録

こんばんは。つばめです。


7月は、無事、3万円未満となりました。


ただ、来月は、ストック買いの基礎化粧品や、下着が擦れて慎重した関係で、その分出費が怖いです。


7月の出費報告なのに、今から来月の8月の報告を怯えるとは、滑稽ですよね。


目次

2022年7月の買い物依存症はいくら服・コスメ費に使っているのか

2020年より、買い物依存症の自覚があったのですが、いくら使用しているのかわからない状態。


2021年より真面目に家計簿アプリで集計し始め、毎月自分がいくら服とコスメに利用しているか、集計をしてます。


ちょうど、昨年の今頃、100日買わないチャレンジを達成し、喜んでいますが、その後、大好きな冬物小物を購入してしまっています。


関連服を100日買わないチャレンジ達成!

服・コスメグラフの前提条件
  1. 集計期間は、家計簿に合わせ、前月20日~当月19日
  2. 2020年は平均値
  3. 本来であれば、集計対象外のクリーニング代も含む。前年度に合わせ今年度も計上
2022年7月衣類、コスメ、買い物依存症
2022年7月服・コスメ費用推移





そう。冬物小物が大好きな私にとっては、秋物が出始めるこのころが物欲を一番刺激される季節。


せっかく8月までこれたので、ここでリタイヤしないように気を引き締めていきます。


関連2022年ジョシュアエリス、ジョンストンズ、ファリエロサルティを徹底比較してみた

関連ジョシュアエリスの1年使用口コミレビュー

買い物依存症的、今月のハイライト

では、今月のハイライトです。

今月のハイライト
  1. のダブルプラン請求スタート
  2. マイシャネルバッグの候補がわかってきた



サブスク ラクサスダブルプラン請求スタート

のダブルプラン解放が5か月目であり、請求が今月からされるようになりました。


今月の請求額は、数日分であることと、3カ月ダブルプラン半額キャンペーンやっていたので、千円未満です。


招待キャンペーン等々駆使して、料金推移は以下の通りです。

レンタル月数実際の支払額基本料金(税込)
1か月目0円3,740円
2か月目610円3,740円
3か月目(今月)1,490円3,740円
4か月目7,430円7,480円
5か月目7,480円7,480円+2,200円(同月取替3回)
6カ月目9,481円7,480円+723円(ダブルプラン日割スタート)
ラクサス請求推移




マイCHANELの候補がわかってきた

実は、私、数年前、「一生物のバッグを買いたい!」とよくわからず、CHANELのマトラッセ25cmを購入しましたが、自分のライフスタイルと合いませんでした。


結局、1~2回使用して、今年手放しました。


関連一生物のCHANEL(シャネル)バッグ購入するならどれ?|買う前に伝えたい4つのこと【後悔】


関連シャネルのバッグ高価買取業者13選|実際に定価より高く買い取ってもらえた私の体験記


でも、やはりCHANELへのあこがれはまだある・・・!という状態なので、今度こそ活躍頻度を増やせるように自分に合うCHANELバッグはなんだろう。とを通して探しているところです。


今、6カ月使用し、10個ほどCHANLEのバッグをラクサスからレンタルして、自分に合うものが見えてきました。

次迎えたいCHANELバッグ
  1. バッグの色は黒は×。私のコーデには強すぎる。
  2. チェーンは、アンティークゴールドか、普通のシルバー。アンティークシルバーはコーデの邪魔にならなくていいが、やはり鎖を連想してしまって窮屈
  3. 2.55ミニがサイズ的にも、自分の体のバランスとも合っている
  4. バックポケットはマスト‼︎ メインバッグフルオープンしなくても入るなら、そこまでイライラしないかな。
  5. ジップタイプは避ける。ファスナー部分が毛羽立つ(手持ちのコインケース参照)
  6. バッグ本体の色とチェーンの色が乖離していないのがいい。
  7. ラムとか柔らかい素材だと入れたいものがいれられて◎
  8. フラップ使ってチェーンの長さを調整するものは、やはり実用的じゃない。調整しなくても腰骨ちょっと上くらいにバッグがくるのが◉
  9. 手持ちのミニ水筒入ってほしい



よかったらシェアしてね!
目次