フリマで売るの、疲れない?宅配買取でストレスフリー ▶︎

買い物依存症の服・コスメ費用推移|2022年3月

こんばんは。つばめです。


3月は、購入OKのものをいくつか購入しましたが、あとは購入していません。


また服・コスメを買わないチャレンジ1年間買わないチャレンジで、節目である100日目を迎えることができました!拍手!


今は、101日以降をブログで進捗更新中です。

関連服・コスメを1年間買わないチャレンジブログの進捗1-100日目

関連服・コスメを1年間買わないチャレンジブログの進捗101-365日目

目次

2022年3月の服・コスメ費の月例報告

服・コスメグラフの前提条件
  1. 集計期間は、家計簿に合わせ、前月20日~当月19日
  2. 2020年は平均値
  3. 本来であれば、集計対象外のクリーニング代も含む。前年度に合わせ今年度も計上


今月は、購入OKのものがたくさん出てきたので、ついつい買ってしまいました。


白と黒のタンクトップをブランド違いで。


購入したブランドは、マディソンブルー、スローン、ヘインズ。


ですが、購入OKのものが限定されているので、前年同月比1/4くらいになっています。


マディソンブルーの口コミレビュー記事って、なかなかブログ公開しているところを見かけないので、3者の比較検討をブログで公開予定です。



2022年3月の買い物依存症的ハイライト

今月のハイライトといえば、久しぶりに服5枚とバッグ1個購入したのに、前年同月比を下回っているということです。


タンクトップという服としては、比較的安価な部類とはいえ、昨年「服を100日買わないチャレンジ」をやる前だったとはいえ、だいぶ使ってますね。


金額が1~3月と増えてきているのが若干気になるところではありますが、購入OKのものが春夏物か、リピコスメだけなので、2022年はこの月が大型出費の山で終わるといいなぁと思います。

よかったらシェアしてね!
目次