<<メルカリに飽きたら買取引き取りにお任せ>>

ブランドバッグレンタルする人はダサい!?

こんばんは。つばめです。


レンタルバッグ持ってみたいけど、他人にどう思われるか不安。というあなたのために実際に1年弱ブランドバッグ、アクセサリー、ドレスをレンタルを利用している私の体験談をシェアします。

関連CHANEL(シャネル)バッグのレンタル会社10選

関連CHANEL(シャネル)のアクセサリーレンタル会社8選

関連シャネル(CHANEL)の服(ドレス、スーツ)会社7選


なお、この記事は、レンタルバッグ否定派を論破するような内容ではなくて、あなたが前向きにレンタルバッグサービスを楽しめるようにという思いを持って書いています。

つばめ

個人的には推し活の一種だと思ってます。

関連ついにマイCHANEL2.55ミニを買った|シャネル購入ブログ

関連CHANEL2.55ミニ口コミレビュー|収納力は?

目次

ブランドバッグレンタルする人がダサいと思う理由3選

まず、SNSで見た「レンタルバッグがダサい。」、「他人に知られたくない。」と思っている方の主な意見3選です。

レンタルバッグを持つのが怖い理由
  1. SNSでいいね!をもらうために必死な人と思われそう
  2. 汚したときのトラブルがめんどくさそう
  3. レンタル代を貯めて、ブランドバッグを購入した方が経済的

ブランドバッグレンタルする人がダサい理由1|SNSでいいね!もらいたいかわいそうな人

最近、SNSでは、キラキラしている自分を演出する一環として、「購入したブランドバッグ」として、SNSでレンタルバッグをアップする人もいるようです。


個人的には、レンタル品をきれいに使用し、返却さえしていれば、セルフブランディングのために、私物のようにSNSアップしてもいいのでは?いっぱい「いいね!」がつくとうれしくなる気持ちはわかる。と思う人です。


ですが、「たとえ、SNSでもウソはよくない。」と思うユーザーも一定数います。


そういう方に「実はSNSでアップしていたのはレンタルだった。」と、バレた時が恥ずかしいのでは?と心配する声もありました。


SNSには、私物としてアップしなくても、「ブランドバッグをレンタルした。」とバレたときに、家族、友人に「ブランドにハマっているダサい人。見栄っ張り。」と思われたくないと身構えてしまう方もいるようです。


そのせいで、気になってもレンタルに踏み切れないという方も。

つばめ

個人的な経験を話せば、自分から暴露しない限り、レンタルバッグだとわかりません。


突然ですが、クイズです。


以下のうち、どれが私物のCHANEL(シャネル)でしょうか?

つばめ

全部レンタルです♪なんてズルは、なしです。

こうしてみるといろいろレンタルしたな・・・


正解は、赤枠で囲った2つが私物のCHANELバッグです。

私物(だった)も含めると2つ


ブランドバッグレンタルする人がダサい理由2|汚したときのトラブルがめんどくさそう

レンタル品なので、自分のものではありません。


そのため、気を付けていても、他人にぶつかった衝撃でレンタルバッグに傷がついた、匂いがついたことを考えると、レンタル会社とやりとりするのがメンドクサイ。と思う方も。


私の場合ですが、レンタルバッグを10か月ほど使用していますが、私物のように普通に使用しています。


そのまま、ヴィンテージショップに持っていったら、「レンタル前より細かい傷が増えている!」と言われるようなこともあるとは思います。


ですが、今のところ「使い方が誤っている。汚れている。」などの理由で修繕費を求められたことはありません。

ブランドバッグレンタルする人がダサい理由3|レンタル代貯めてブランドバッグ購入したほうが合理的

レンタルなんてしないで、ブランドバッグを直接買った方が合理的というのも、よく見た意見でした。確かにおっしゃる通りです。


実際に私のレンタル料は、以下推移できており、合計3.6万円かかっています。

でのレンタル代推移
レンタル月数実際の支払額基本料金(税込)
1か月目0円3,740円
2か月目610円3,740円
3か月目1,490円3,740円
4か月目7,430円7,480円
5か月目7,480円7,480円+2,200円(同月取替3回)
6カ月目9,481円7,480円+723円(ダブルプラン日割スタート)
7か月目0円7,480円+3,740円
(ダブルプラン半額キャンペーン適用)
8か月目9,790円7,480円+3,740円
(ダブルプラン半額キャンペーン適用)
9か月目11,560円ダブルプラン14,960円
請求推移内訳


でも、10個以上のバッグを自費で購入するとしたら、いくらでしょう?

ざっとみたところ、1,300万円とのことです。

つばめ

絶対むり



ブランドバッグレンタルする人はダサくない!使ってよかった3選

実際に私がレンタルバッグサービス使ってよかったなと思ったこと3点です。

筆者が思うレンタルバッグの良かったところ
  1. 本当に1年以上使えるか自分のこころに聞けた
  2. あこがれのバッグの使用感がわかる
  3. レンタルだから絶対に購入しない攻めたバッグも遊びで使える


ブランドバッグレンタルして良かった1|本当に1年以上使えるか自分のこころに聞けた

実は私、上のクイズで私物として紹介したキャビアスキンのマトラッセ、「デニムコーデに合わせればいい」と安易に考え、清水買いしたのです。


ですが、実際5-6年所有していたのですが、出番は1回だけ。


キャビアスキンのラージサイズが放つオーラに負け、私生活では、なかなか持てませんでした。


でも、あこがれのCHANELのバッグ1つは私物化したい。でも、値上げスピードが早いCHANELで失敗したくない。と思ったとき「本当に使えるのか?」を1カ月試せるのは、ありがたかったです。


実際、1カ月レンタルして、全然出番がないまますぐ交換したバッグもありましたし、持っていても、ワクワクしないバッグもありました。


そういうのを事前に体験していれば、ブティックでときめくバッグに出会えても、冷静にスルーできました。「あのバッグ、レンタルで手元にあったとき、全然活躍しなかったな。」と。

ブランドバッグレンタルして良かった2|あこがれのバッグの使用感がわかる

実は、2.55ミニを次に迎えたいと思っている前、カメラバッグシリーズを最初は欲しいと思っていたのです。


ブランドバッグにしては、ぱっと見いっぱい入りそうに思いませんか?

ラクサス、シャネル、レンタル
からレンタルしたシャネルのカメラバッグ



確かに予想通りいっぱい入って、最初はご機嫌でした。


ですが、レンタルし始めて10日目くらいに気が付きました。中に通っているチェーンが、長財布を押しつぶして変形していることに。

関連シャネルのカメラバッグ口コミレビュー

CHANEL, シャネルカメラバッグ, 口コミレビュー, ブログ
カメラバッグ内に通っているチェーンに押しつぶされる


また「たくさん入るから。」と、調子にのっていろいろ入れた結果、マトラッセと同じようにチェーンが食い込んで痛いと思ったので、購入候補から外しました。

関連一生物のCHANEL(シャネル)バッグ購入するならどれ?|買う前に伝えたい4つのこと【後悔】


その後、CHANEL創業者ココ・シャネルが晩年に初めて作ったクロスボディが2.55をレンタルすることができ、使いココチと、機能性のバランスに惚れました。


全色チェーンレンタルし、「自分だったら、革がブルー・シルバーで、シャンパンゴールドのチェーンが欲しいなぁ。そしたら即決するのになぁ。」と思っていたら、運よく2022年のコレクションで出たので購入したのでした。

関連ついにマイCHANEL2.55ミニを買った|シャネル購入ブログ

関連CHANEL2.55ミニ口コミレビュー|収納力は?

ラクサス、シャネル、レンタル
からレンタルしたシャネル2.55



ブランドバッグレンタルして良かった3|レンタルだから絶対に購入しない攻めたバッグも遊びで使える

私バッグを購入するときに重きを置くのが、以下の順です。

バッグ購入時に重視すること
  1. が入ること
  2. 長財布が入ること
  3. バッグ自体が軽い
  4. ブランドバッグと一見してわからない
  5. クロスボディできること


結婚式用のバッグなど用途が決まってきても、同様の基準で選ぶくらいに機能性重視な私です。


そのため、パーティバッグや、フォーンバッグは基本的に購入候補にすらなりません。


でも、やっぱりあこがれのシャネルのミニバッグなら、持ってみたいと思ってみたりもするのです。

CHANEL, シャネルフォーンケース
からレンタルしたシャネルのフォーンケース。ほくほく。


1カ月たっぷり使って満足したので、また別のバッグを楽しんでいるところです。

ブランドバッグレンタルする人はダサくない!推し活の一種で楽しもう♪

レンタルバッグを楽しんでいる派の私でしたが、レンタルバッグの賛成派、反対派の意見の振り返りです。


「見栄っ張りと思われたらいやだな。」という方、ブランドバッグの中でも、実はロゴが全く目立たないバッグもあったりします。


CHANELなら、カンボンライン、2.55、チェーンウォレットあたりです。

関連シャネルのカンボンラインはダサくない!私の口コミレビュー

関連CHANEL(シャネル)チェーンウォレットの使い勝手|コーデ付

関連ラクサスからシャネルのバッグをレンタル|21ヶ月目の口コミレビュー



そこからちょっとしたおしゃれを楽しむこともありだと思いますよ。

レンタルバッグのいいところ♡
レンタルバッグがダサいとおもわれてしまう⚡
  1. 本当に1年以上使えるバッグか自分のこころに聞けた
  2. あこがれのバッグの使用感がわかる
  3. レンタルだから絶対に購入しない攻めたバッグも遊びで使える
  1. SNSでいいね!をもらうために必死な人と思われそう
  2. 汚したときのトラブルがめんどくさそう
  3. レンタル代を貯めて、ブランドバッグを購入した方が経済的

\招待コードRCCWZzを入力して1,000円分ポイントをゲットしよう/

  • 初回3カ月半額、招待コードを入力すれば、初回1回さらに1,000円引きの税込4,390円!
  • 予約、発送後、料金発生だから、目的のバッグが返却されるまで待機OK!
  • 目的のバッグがレンタル中なら、毎日4時、6時、7時にアプリをチェック!
  • レンタル開始日から1カ月換算。月末スタートでも損しない。

2024年3月現在、ラクサス公式が認めている招待コード入力によるポイント獲得は、2つです。①ダブルプラン利用者の1,000円、②シングルプラン利用者500円分

それ以外はブログ更新が止まっている可能性が高く、あなたが損する可能性があるため注意してください(ラクサス公式確認済)。

よかったらシェアしてね!
目次