<<メルカリに飽きたら買取引き取りにお任せ>>

女性雑記ブロガーがデスク周りガジェットをブログで公開!

こんばんは。つばめです。


本日は、ブログを始めてもうすぐ1年経つ私が、ブログに本腰を入れようとガジェットや、デスク周りを整えたのでブログで公開します。


女性のブロガーや、在宅勤務が長引き、もう少し集中力が高まる快適デスク周りを整えたいなと思う方への参考になると思います。


なお、私は特にガジェットオタクではないため、結構安価にそろえています。まだパソコンを購入していないあなたは(楽天でも取り扱いあります)がおすすめです!

\今からブログを始めるならMacBook Airがおすすめ/

MacBook Airがブログにおすすめな理由
  • 設定で分からないことがあっても、フリーダイヤル(0120-277-535)で解決!
  • リセールバリューが高い。メルカリで7万円以上!
私も買替検討中
目次

女性雑記ブロガーのガジェットとデスク環境

ブログ環境を整える前は、ダイニングテーブルにノートパソコンを置いているだけでした。


それが今このような感じに。

コンセプトは、「地方にある図書館」

購入品は上から順に、あなたにおすすめできるものを並べています。

女性雑記ブロガーのお気に入りガジェットデスク環境

なぜブログ、在宅勤務のデスクコンセプトを「地方にある図書館」にしたかというと、勉強に集中しやすい環境が整っているからです。


勉強するときに、カフェ派、ワーキングスペース派、図書館派がいるかと思いますが、私は断然図書館派。


特に学生の出入りが多い図書館が大のお気に入り。


一番の特徴が、頭上のライトが近く、ライトで照らされる範囲が広いこと。

つばめ

カフェだとライトが遠くて、席によっては暗く本が読みづらい。


ですが、基本的に図書館は各ブースに頭上ライトがあって見やすい!目も疲れにくい!ということでやっていました。


モニターがBenQというメーカーなので、それと対のものをと思ったのですが、1.2万円とお高め。


Xiaomiとそこまで性能は変わらない。というガジェットブロガーさんもいらしたので、素人の私には余計に違いは分からないだろう。と購入しました。


Amazonだと8千円ほどで販売していますが、別の海外サイトだと4~5千円ほどで売っているとか。


関税手続きとか、ユーザー登録とか、いろいろ面倒なのでは?と勘ぐってしまい、安心代でAmazonでポチっちゃったのでした。


こちら、ライトも白熱と、暖色系の色とリモートボタンで変えることができます。


昼のリモートワークは、白熱。夜は眠りを妨げないように暖色と使い分けています。

これがあることで、PCのディスプレイから感じる光が和らいだように思います。


会社で業務するときに比べて、目がしょぼしょぼしずらく感じます。


やっぱり、1万円は高すぎる。と思う方は、半額4千円相当のこちらもあります。


Amazonのレビューもたくさんあったので、ご自身のモニターに合うかチェックしてみてください。

女性雑記ブロガーPCモニターと本業

私の本業は数字を主に使用し、在宅勤務は週1回は行える企業で勤務しています。


そのため、数字を俯瞰して見れる大きなモニターは必須です。


自宅用のモニターは27インチと会社で支給されているものに比べて大きく、見やすいです。


Web会議で細かい数字を見せられても、全体画面にすれば余裕で見れます。


ただ27インチって安いメーカーと高いメーカーがピンキリです。

安くて3万円前後、その次は飛んで10万円になります。


こちらのBenQというメーカーは、ガジェットに詳しい友人におすすめされたメーカーで27インチサイズを購入しました。

つばめ

楽天に公式が出品しています


ただ、購入してから気が付いたのですが、このディスプレイ、USBポートがなかったです。


私はたまたま家にあったタイプCでつなげることができるポートがあったので、そちらから各種USBでつなぐ有線キーボードを繋いでいます。


ご自身のPC環境に対する「あたりまえ」を理解していない人は、一度会社で支給されているディスプレイで自分がどの端子を何のために使用しているか把握されてから、ディスプレイを購入した方が満足度高いでしょう。


久しぶりにマウスを買いましたが、感動しました。


ブラウザバックしたいときに、左側面にあるボタンをタップすると戻ってくれるのです。


はやりのボール型にしようかと悩んだのですが、家電量販店で触った時に思わずこう思ったのです。

つばめ

ただでさえ、親指の付け根をスマホで痛めているのに、PC作業でさらに痛みそう。



大型の家電量販店でいろんなマウスを触り、自分の手のサイズ、クリックのしやすさでを購入しました。

サンワサプライケーブルトレーメッシュ|ルンバ対策とコードジャングル解消

私、リビングでこのブログ兼仕事デスクを構築しているのですが、リビングには、ヤツが生息しています。


そう、床にいるコード類が大好物のルンバちゃん

つばめ

熱心に食べる(掃除しよう)とするその姿は、クッキーモンスターそのもの。



PC周りの要である5つの電源を食べられるのは避けたいし、リビングでコードが散らばっているのは、見栄え的にもよろしくありません。


そこで活躍してくれるのは、こちら



全体がメッシュでできているので、間からコード類がはみ出して落ちるということがありません。


デスクは、無印良品のものを使用しているのですが、そちらにも問題なくはまって、机にホールドしています。


メッシュの中にあるのは、エレコムの10口タイプ(雷ガード付き)

今、私は、こちらをサンワディスプレイの中にいれて、以下5つの電源を繋いでいます。

  1. 自宅PC
  2. 会社支給PC
  3. ディスプレイ
  4. i Phone充電器
  5. i Watch充電器


狙い通り、こちらにコードをしまい込み、出ているコードは、エレコムの10口だけ。


しかも床から浮いているので、ルンバがコードを食べてしまい、止まっている。ということはありません。


これだけでもストレスフリー!


自宅勤務中とかに、ルンバがコードを食べている現場を取り押さえ、コードを取り上げることはしたくないですからね。

女性雑記ブロガーが効率化のために導入しているデスクガジェット周り


女性雑記ブロガーの効率化を目指したデスクとガジェットまとめ

以下、私が本業会計、副業としてブロガーをする30代女性の私が、リビングで景観を崩さず、でも効率性をアップさせたい!と導入した数々です。


こちらで私が導入したものを振り返ります。



よかったらシェアしてね!
目次