フリマで売るの、疲れない?宅配買取でストレスフリー ▶︎

買い物依存症克服の軌跡2022年2月服・コスメ費の月例報告

こんばんは。つばめです。


2月も無事に買わずに終了できました。


もうすぐで服・コスメを買わないチャレンジ100日目を迎えることができそうで、うれしいです。


来月には100日達成!やったー!と喜べることを願って。

関連服・コスメを1年間買わないチャレンジブログの進捗1-100日目

目次

2022年2月の服・コスメ費の月例報告

2022年、2月、買い物依存症

今回発生している費用は下着と美容院代です。

こうしてみるとだいぶ減りましたね。ピンクがこれまでの費用の足元にひっそりいる感じ。


ちょっと薄くて見ずらいですよね。来月から色変えようかな。

2022年2月の買い物依存症的ハイライト

買い物依存症的ハイライトとしては、ブランドバッグのサブスクを始めたことでしょうか。


なにか一生物のバッグがほしいと、CHANEL(シャネル)バッグのマトラッセを購入しましたが、ロゴに圧倒され全然使用せず。


いろいろ創業者のココ・シャネルに関する本を読んでいた時に、ココ・シャネルが自ら晩年に作成したクロスボディバッグ2.55がある。ということを知ってから、もしご縁があったらCHANELの2.55を迎えたいと思っています。

ラクサス、シャネル2.55
ラクサスより引用


でもいきなり購入しても、マトラッセと同じ失敗を繰り返すのは目に見えています。

関連一生物のCHANEL(シャネル)バッグ購入するならどれ?|買う前に伝えたい4つのこと【後悔】


それにセレブではないため、金額的にもプチプラと異なり、高額であるため、購入、捨てる(または売却)、また購入、なんてことはできません。


そのためラクサスで実際に借りて利用することで購入するかも含めて検討中です。


1年、いろんなバッグを利用してみて自分に合うマイバッグを見つけられればいいなと思います。


よかったら私のラクサス口コミレビューをのぞいていってください。


不定期に招待ポイント増額キャンペーンとかもやっているので、お得にバッグを借りられるかもしれません。

関連ラクサスでシャネルのバッグを借りてみた

よかったらシェアしてね!
目次